クタ・レギャンの繁華街&ビーチウォーク・バリ

泊っていたYulia Beach Inn Kutaから歩いて
Beachwalk Shopping Centerへ行きました。

 

海沿いの道を行けば近かったのですが、
宿のあるパンタイクタ通りからレギャン通りをぶらりと歩いて散策して行きました。
20分くらいかかりました。海沿いを行けば10分かからないと思います。

 

 

ちなみにYulia Beach Inn Kutaから200m程ビーチに向かうと
ビーチの入り口の割れ門が見えます。(このまま海沿いに歩けば近いです)
バリのショッピングモール

 

 

 

さて、ビーチとは反対に向かっていきます。

 

バリのショッピングモール
通りの両サイドにはみやげ物屋さんやレストラン、
マッサージのお店などが軒を連ねています。

 

バリのショッピングモール

 

バリのショッピングモール

 

バリのショッピングモール
お寺もありました。

 

バリのショッピングモール
ここがレギャン通りとの交差点
交通量が多く横断歩道もないので気を付けて渡ります。

 

 

バリのショッピングモール

 

バリのショッピングモール

 

レギャン通りもとても賑やかな通りなのにそれらしい写真を全く撮っていませんでした・・・
こちらの通りもみやげ物屋さんやレストラン、マッサージのお店などが軒を連ねています。

 

ここでレギャン通りのエピソードを一つ・・・
どのマッサージ店も店の外に従業員の方が座っているのですが、
あるお店の前を通った時に女性従業員の方が屋台で買ったおやつを食べていたのですが、
うちの子を見てかわいいねと言ってくれ、そのおやつをくれるということがありました。
びっくりしましたが、お店に呼び込むわけでもなく、純粋にくれたのだと思います。
バリの人のこういう人懐っこい感じいいなと思います。

 

 

バリのショッピングモール
ますっぐ進んだ正面にテロ追悼のモニュメントが見えます。
ここをビーチの方へ細い路地(ポピーズⅡ通り)を通って行きます。
この通りは道は歩道が狭く、狭く車やバイクも多くて、前からも人が来るので、危険でした。

 

バリのショッピングモール
ビーチウォークに着き、中に入るとピカチュウが!
「中の人が見える~!」

 

バリのショッピングモール
こんな方たちも・・・

 

バリのショッピングモール
いろんなお店がありましたが、子供が喜ぶのはこういうところですよね。

 

バリのショッピングモール

 

バリのショッピングモール
疲れたので、フードコートでかき氷を食べました。

 

ビーチウォーク、お店もたくさんあり、お買い物や休憩を安心して過ごせる場所だと思います。

 

 

 

帰りはビーチ沿いを帰り、ちょうど夕陽を楽しめました。
バリのショッピングモール

 

バリのショッピングモール